【リミテッド】地味なちょいテク
2010年11月15日コメント (2)まぁ割と常識なんでしょうが、極稀なドヤ顔ポイントとして
Dispense Justice / 正義の施行 (2)(白)
インスタント
プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーは攻撃クリーチャーを1体生け贄に捧げる。
金属術 ― あなたがアーティファクトを3つ以上コントロールしている場合、代わりにそのプレイヤーは攻撃クリーチャーを2体生け贄に捧げる。
ディスペンスケアでトークン1体とファッティで殴ってくる相手がいるんですが、トークンをブロックしてダメージ解決後に打てば問題なくファッティを除去ることが出来ます
戦闘終了ステップまで「攻撃クリーチャー」だってのは結構忘れやすいですよねw
青単で砂漠/Desertとか使ってた方だとあーあったなーって感じですが
上記の方法ではもちろんワンパン食らうハメになりますが、あんまり痛いようなら最悪チャンプで
というわけで一般知識のドヤ解説でした
間違ってたらどうしよう
ここ数週間のSOMドラは怖いくらい絶好調なので、この感じで包囲戦までいきたいです
かなり相性のよいエキスパンションなので。相性ってやっぱりありますよね
M11では何度やっても負けまくりだったので、今のうちに少しでも取り返しておきたいな!
Dispense Justice / 正義の施行 (2)(白)
インスタント
プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーは攻撃クリーチャーを1体生け贄に捧げる。
金属術 ― あなたがアーティファクトを3つ以上コントロールしている場合、代わりにそのプレイヤーは攻撃クリーチャーを2体生け贄に捧げる。
ディスペンスケアでトークン1体とファッティで殴ってくる相手がいるんですが、トークンをブロックしてダメージ解決後に打てば問題なくファッティを除去ることが出来ます
戦闘終了ステップまで「攻撃クリーチャー」だってのは結構忘れやすいですよねw
青単で砂漠/Desertとか使ってた方だとあーあったなーって感じですが
上記の方法ではもちろんワンパン食らうハメになりますが、あんまり痛いようなら最悪チャンプで
というわけで一般知識のドヤ解説でした
間違ってたらどうしよう
ここ数週間のSOMドラは怖いくらい絶好調なので、この感じで包囲戦までいきたいです
かなり相性のよいエキスパンションなので。相性ってやっぱりありますよね
M11では何度やっても負けまくりだったので、今のうちに少しでも取り返しておきたいな!
コメント
赤白や青白の様なテンポ相手にはかなり強いイメージ
細かい詰めのシーンで使われると、一気にゲームプランが崩れ去りますよね
全く無警戒のトコに叩きつけられて戦線が瓦解しましたw