まぁ割と常識なんでしょうが、極稀なドヤ顔ポイントとして


Dispense Justice / 正義の施行 (2)(白)
インスタント

プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーは攻撃クリーチャーを1体生け贄に捧げる。
金属術 ― あなたがアーティファクトを3つ以上コントロールしている場合、代わりにそのプレイヤーは攻撃クリーチャーを2体生け贄に捧げる。


ディスペンスケアでトークン1体とファッティで殴ってくる相手がいるんですが、トークンをブロックしてダメージ解決後に打てば問題なくファッティを除去ることが出来ます

戦闘終了ステップまで「攻撃クリーチャー」だってのは結構忘れやすいですよねw
青単で砂漠/Desertとか使ってた方だとあーあったなーって感じですが

上記の方法ではもちろんワンパン食らうハメになりますが、あんまり痛いようなら最悪チャンプで

というわけで一般知識のドヤ解説でした
間違ってたらどうしよう



ここ数週間のSOMドラは怖いくらい絶好調なので、この感じで包囲戦までいきたいです
かなり相性のよいエキスパンションなので。相性ってやっぱりありますよね

M11では何度やっても負けまくりだったので、今のうちに少しでも取り返しておきたいな!

コメント

すたた
すたた
2010年11月15日9:59

同じ白のインスタントなら魂の受け流しが好き。
赤白や青白の様なテンポ相手にはかなり強いイメージ

うで
2010年11月15日16:12

>すたたさん
細かい詰めのシーンで使われると、一気にゲームプランが崩れ去りますよね
全く無警戒のトコに叩きつけられて戦線が瓦解しましたw

最新の日記 一覧

<<  2025年6月  >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293012345

お気に入り日記の更新

テーマ別日記一覧

まだテーマがありません

この日記について

日記内を検索